タグ:建造物 ( 18 ) タグの人気記事

7D試写

早速7D試写。うむ、50Dとはだいぶ違う。


d0157980_1345395.jpg



d0157980_1344495.jpg



d0157980_13453436.jpg

高感度手持ちでさくさく。
Vario-sonnar28-70/3.5-4.5でもファインダでピントがあわせられた。


d0157980_1344134.jpg



d0157980_13435911.jpg



d0157980_13442015.jpg

EF 70-200/2.8L IS USMとの組み合わせは平凡なcanon色に。


d0157980_13482226.jpg

Avモード+AFでただカメラふっただけ。すげ〜
[PR]
by tsuchitaru | 2012-07-28 13:49 | カメラ | Comments(0)

久々の工場撮影

久々の工場撮影へ千鳥町界隈へ。
何気50Dと645で撮影するのは初めて。

d0157980_232322.jpg


d0157980_2321292.jpg

まずは浮島町


d0157980_2342986.jpg


d0157980_234915.jpg

水江町あたりで


d0157980_2341780.jpg


d0157980_235516.jpg

今日も元気だ千鳥町。
かなりん沿線に柵ができていてびっくり。あの放置感がよかったのに・・・


行きがけの駄賃で早朝の東京貨物ターミナルへ寄り道。

d0157980_235323.jpg

構内入れ替えに従事するDE10。実は構内入れ替え仕業は2本あるが、HD300が充当されたので
DE10が入るのはイレギュラーらしい。今日はHD300-1が新鶴見へ検査入場していたため。


d0157980_238679.jpg

PF2000番台。初めて撮ったが違和感・・・


d0157980_2383681.jpg

某所出場以来のHD300-901。初めて某所以外で走っているところをみた。


d0157980_239149.jpg

EF66-0。0代は超レアらしい。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-07-07 23:10 | その他 | Comments(0)

台湾

先週、出張で台湾へ行きました。
仕事なのであまり観光とかできませんでしたが、台湾の空気は感じれました。
なかなかいい国だ!

d0157980_20463244.jpg

台北駅



d0157980_20464725.jpg

台北101


d0157980_2047059.jpg

小籠包


d0157980_20472126.jpg

台湾高速鉄道の700T


d0157980_20485438.jpg

士林夜市


今度は仕事でななく、旅行や鉄で行ってみたい。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-07-31 20:50 | その他 | Comments(0)

さよなら地アナ

今日の正午で地上波アナログが終了しました。
ミーハーなもんでこういうことやりたくなります。


d0157980_22381564.jpg

こういうのって決まったフォーマットあるもんだと。





d0157980_2239015.jpg

スカイツリー開業に合わせて地デジ化すればよかったのにな~。


アナログ放送は、天候とかでちょっと受信困難になってもノイズや色が消える程度でなんとなく雰囲気でわかったけど、デジタル放送は映像がとことん乱れて視聴できない。なんだかなー。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-07-24 22:41 | その他 | Comments(2)

品川界隈

梅雨が続いておりますが、そんな中屋内で楽しめる、品川のアクアスタジアムへ行ってきました。
冠名に某大企業の名前が!

まず行きがけの駄賃で、KHKを撮影。2000形がなかなかこない!

d0157980_221313.jpg

d0157980_2211464.jpg

d0157980_2213411.jpg


そしてアクアスタジアムへ。都内の一等地によくこんなものつくれましたねってくらいびっくりしました。
d0157980_2224129.jpg


More??
[PR]
by tsuchitaru | 2011-06-19 22:11 | 写真 | Comments(0)

震災の爪痕

ちょっと古い話題ですが、4月の半ばのクソ忙しい時期、会社帰りに終電を逃しました。
どこか泊まっても良かったのですが、翌日が休みだったので意地でも帰りたく、色々調べた結果東京駅から出ている京成深夜バスでちょっと離れた新浦安駅まで帰れることが判明!早速乗って帰ってみました。

立ち席無しなので着席できるか不安なものの、バスが2台体制で到着、一台は新浦安行き専用車両になっていました。それだけ千葉行きの客が多いみたい。

無事浦安ICを出ると、そう震災で液状化現象になった新浦安第Ⅱ期埋め立てゾーンに突入。
倒れかけた交番にひび割れた歩道のタイル、崩れかかった植え込みを横目に新浦安駅に到着。

ここからは徒歩20分+吉野家で自宅には3時ころ到着しました。
幸い我が家は埋め立てではない地区なので無傷ですが、近くで震災の爪痕を目にしたのは初めて、なかなか感慨深いものがありましたとさ。


d0157980_22534243.jpg

2011.4.16 新浦安駅前の倒れかかった公衆電話とひび割れたタイル、満開の桜。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-04-29 22:54 | 写真 | Comments(0)

撮り始め

地味に年末は「感染性胃腸炎」にやられたり、いろいろあってほとんど引きこもり。
気分転換に今日は近場でアップを始めました。

d0157980_1846386.jpg

2011.1.4 幕張本郷~幕張
赤電は地味に初撮影。

これでリバイバル三色は一応コンプリート。しかも同じ場所で。。。
ファイヤーオレンジが一番しっくり。
d0157980_18503623.jpg

d0157980_192724.jpg

2010.1.2 幕張本郷~幕張



d0157980_18521126.jpg

2011.1.4 幕張~検見川
上りは本当撮影地がありません。赤電塗装自体は好きなので、側面がちに。


ついでに廃墟探訪へ。
d0157980_18555785.jpg


検見川送信所です。
d0157980_18564691.jpg


うん年前は草木や不法投棄のゴミで埋まっていたのに、周りは整地され綺麗になっていました。
d0157980_18572634.jpg


夕方はギラリを狙いに蘇我へ行くも、雲に襲撃されおじゃん。
ゲーセンでUFOキャッチャーにいそしみ、渡辺陽一氏の写真展を見て帰宅。
テレビではあの独特な話し方でいじられており、「本当にカメラマンなの?」という向きも多いようだが、
アフガンで撮られた子供達や人々の写真は実にリアリティがあり、現場の緊迫した雰囲気や人々の訴えかけが強く伝わる、心に突き刺さる写真を多く撮られていました。
使ってるカメラはEOS-1DS、レンズは28~70mmのご様子。

d0157980_18583970.jpg



帰り道にて富士山。今年もよろしくお願いいたします。
d0157980_18591148.jpg

[PR]
by tsuchitaru | 2011-01-04 18:59 | 鉄道写真 | Comments(0)

ひばりいまいち

今日は団臨「越後」を撮りに、久々の上越訪問・・・と思ったけれど、天気が悪く、さらにカマがいまいちだったため、リバイバル「ひばり」を撮りにワシクリへ。

d0157980_1972594.jpg

まずは儀式的に北斗星。EF510化されて落ち着いたようで、撮影者は少量。
かっこいい・・・


d0157980_198215.jpg

んでひばり。
下りなので全線に渡って光線が悪い…
T18+絵柄HMを期待するも、K1編成+文字マーク。
んだよ!!


d0157980_1995988.jpg

d0157980_1910419.jpg

寄り道しながら、帰りに「東京港臨海大橋」を見物。
将来の第二湾岸道路の様で。
d0157980_1912597.jpg

トラスギラリがかっこいい!鉄道橋じゃないのが残念。
なんでも正式名称が「東京ゲートブリッジ」になったとか・・・だっっっっっっっっさ。
[PR]
by tsuchitaru | 2010-12-11 19:13 | 鉄道写真 | Comments(0)