<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゲレンデ蔵王

絶滅したシュプール号の末裔、「ゲレンデ蔵王」をバルブしにいきました。

d0157980_1995062.jpg



583系仙台車が秋田へ転属されるということは、今年で最後?

d0157980_1913149.jpg



週末といえど、残業終わっていくのはきつかった・・・。

2011.2.19 蓮田
[PR]
by tsuchitaru | 2011-02-20 19:14 | 鉄道写真 | Comments(0)

特雪

つい出来心で行ってしまいました・・・・

はじめての特雪、はじめての撮影区間という課題に一人で立ち向かうべく、SENTAX先生のご助言を元に一路二本木へ。

まだ新井発車前だったので、鉄が群がる雪壁によじ登り、一発確保。
聞いてはいたけど、本当に速度が遅いので欲張りがちになり、失敗しかねないので
今日はフィルムメインで行くことに。

d0157980_221451.jpg

2011.2.1 新井~二本木


余裕でおっかけられたけど、特雪バージンなので欲張らず、SENTAX先生ご教示の二本木のポイントへ。
デジは失敗だ・・・

d0157980_2234597.jpg

2011.2.1 二本木~関山


続いてよくネットであがっているポイントへ。晴れ間が見られるも、通過時は曇りorz
後追いは晴れたよ('A‘)

d0157980_2245627.jpg

2011.2.1 関山~妙高高原


最後は跨線橋ポイントへ向かうも道がわからず・・・新雪をラッセルしながらどうにか到着。
妙高高原駅でスナップを撮影し、回送はすてて帰宅しました。

補助灯がついてない、雪の掻きが甘い、晴れてない、投雪角度が悪いなどいろいろ課題があるかもしれませんが、とりあえず最低限は抑えられたかな?あとはフィルムで撮ったカットに期待!

いやー見切り発車で行ってよかった。
いままで授業やバイト、仕事となっかなか行くチャンスに恵まれなかった特雪。
気づけば信越本線だけしか残っていないという、悲惨な結果に。
あれこれ考えるよりも、行動したモン勝ちなんだなーと思いました。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-02-01 22:09 | 鉄道写真 | Comments(0)