青森駅と583系

古い話であるが、1月の"天理臨"に583系が充当されるということで、「583系といえば」な場所を目指し一路東北へ行った。

沿線はどこもパニックであったようだが?普段は秋田へ行ってしまう583系が青森駅へ入線するということで、青森駅でのショットを選択。

冬の青森界隈を一人満喫したあと、小雪の舞う青森駅と583系を目に焼き付けた。「はつかり」「はくつる」「ゆうづる」・・・かつての東北特急に思いを馳せて。


d0157980_17320703.jpg

d0157980_17324287.jpg



[PR]
by tsuchitaru | 2017-04-01 17:43 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by adv-kou at 2017-04-20 07:55
なんと寂しい青森駅!
本州各地から集まった列車と北海道へ行く列車が
いつも停まっていた、旅の途中駅だったのに。
上野発の夜行列車もなくなり寂しい限りですね。
Commented by ロッキー温泉 at 2017-05-03 17:50 x
>>adv-kouさん
東北も先輩のテリトリでしたね。ひっきりなしに来る485系特急、夜の583寝台や客車寝台・・・もう全てなくなり701系だけが細々と走る寂しい駅になってしまいました。
583系を最後この駅で見送れてよかったと思います。
<< 上越カッター206〜2017 晩秋のイチョウと寝台電車。 >>