晩秋のイチョウと寝台電車。

冬晴れの朝、ふと思い立って583系わくわくドリーム号を撮りに武蔵野線へ。
前日会社の後輩と遅くまで飲んだせいで二日酔いであったがξ

よく103系を撮りに行った見沼田んぼもよかったが、幸いにも一本だけ葉っぱが残ったイチョウの木の元に三脚を据付けしばし待つ。583系と言えば東北線。これで背後に山でもあればな〜
そうするとあれよあれよとカメラマンがくるではないか。Twitterでチェックをするとどうやら今年最後のわくドリ設定日だとか。しかも今後はないかも?の噂で、沿線はパニックだった模様。
あー乗りたかったな〜なんてぼーっとしてると、ゆっくり583系通過。これで上京は最後となるのか・・・。


d0157980_22273259.jpg


'16.12.10 南越谷〜東川口
[PR]
by tsuchitaru | 2016-12-25 22:29 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 青森駅と583系 篠ノ井線の霜取り列車 >>