田植え前の青森行脚 その2

海峡線夜行撮影の合間に行った弘南鉄道弘南線。ここら辺はタイトルとは違い、田植えは終わっていた。
撮影地等の前情報は皆無だったが、岩木山バックで面白そうな駅があるとのことで、柏農高校前駅へ。



d0157980_15505995.jpg

おお、まるで仮降車場のような簡素な佇まい。
駅舎は赤く塗られ、「柏農高校前停留所」の文字。停留所ってのがたまらない!



d0157980_15523169.jpg

来る車両は元東急7000のみ。ステンレス車ってのはいただけないが、かわいい顔が相まって充分なローカル感。



d0157980_15532127.jpg

快晴だったので岩木山もバッチリ。



d0157980_15543095.jpg



d0157980_15534876.jpg

周辺でも充分車両が撮れる。のんびりいいロケーション、たまらないよローカル私鉄!



d0157980_15553785.jpg

ついでなので近くにある有名なコンクリート橋へ。残念ながら光線がいまいち。


なにげに楽しめな弘南鉄道弘南線。また改めて行ってみたい(けど機会ないよねー)。
このあとは貨物を狙いに海峡線へ戻った。
ともに'15.5.23

〜つづく〜
[PR]
by tsuchitaru | 2015-09-13 15:57 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 田植え前の青森行脚 その3 田植え前の青森行脚 その1 >>