青い12系号 〜その1〜

鮮度超落ちだが、GW前に走ったばんえつ物語の代走「青い12系客車号」。
今回は中高時代のOB会も兼ねて、乗って飲んで撮るツアーとおおはしゃぎしてまいりました。
乗車組と撮影組に別れる抽選会をし、自分は乗車組に。


まずは新津駅でスナップ。

d0157980_18135919.jpg




d0157980_18141712.jpg




d0157980_18144524.jpg




駅弁とお酒を買い込み乗車!
大量のアルコールをアセトアルデヒドに変える作業に従事していたので、ほぼまともな写真は撮っていません。

d0157980_1815759.jpg




d0157980_18152368.jpg




d0157980_18155127.jpg




d0157980_1816257.jpg




d0157980_18161781.jpg




d0157980_18162729.jpg



会津若松につくと、485系あいづが。
ここで撮影組と合流。返しを撮るか485を撮るか数秒協議した結果…
d0157980_1816434.jpg





d0157980_18173251.jpg




d0157980_1817502.jpg

お昼ご飯そっちのけで、12系の方を追うことに。喜多方ラーメンを食せなかったのは少々残念だが、
この磐西で、飾りっ気のない客レを撮影できることに興奮。
15.4.25 豊実〜徳沢



d0157980_18195962.jpg

最後は、沿線の鉄ちゃんが全員集まるであろう、馬下のストレートへ。
御多分に洩れず、会社の⚪︎鉄の方とも邂逅。世間は狭いですな!
ポジでは露出が厳しかったので急遽ケツ撃ちギラリを。背後の電線が少々残念ですね。
15.4.25 馬下〜猿和田


撮影後はこの近くの保養所へin。温泉と宴会で大騒ぎの夜でした!

その2に続く
[PR]
by tsuchitaru | 2015-06-27 18:26 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 青い12系号 〜その2〜 アルパカさん >>