E235系配給

E235系のプロト車配給を撮りに毛渡沢俯瞰へ。
もう3月も終わりなので雪もないだろうとたかをくくっていたが、前日まで降ったおかげでまだまだ雪深い。
通常なら登山道を登って送水管脇から撮るが、今回はE235系を目立たせるようになるべくサイドにより、斜面を直登。途中傾斜40度近い斜面で妥協しかけるも、わんちゃん連れた方が最後のラッセルをしてくれたおかげで、下り線の電線をかわせる位置まで到達することができるた。橋梁下から2時間ほどかかってもうた。わんちゃんは「登りたくないよー」状態だったけど、さすが身軽な4本脚、ほいほい登っていった。

残念ながらマンダーラになってしまったが、関与した車両が好きな景色を行く姿を記録できて感無量。
さー量産車を撮る"理由"はできるだろうか!




d0157980_20412485.jpg

'15.3.26 越後中里〜土樽
[PR]
by tsuchitaru | 2015-04-04 20:44 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 北海道行脚2015 round1 京成3300形 >>