まだまだ走るよ京急2000

廃車が進む京急2000形。なかでも注目株はリバイバルカラーに変わって2年経った2011編成。
変更当初は2年の運行を予定と言われていたが、そろそろ終わり?と思いきや、3月まで「バレンタイン編成」に充当されることに。ヘッドマークがついてしまうのはいただけないが、延命してくれてうれしい限り。
まだまだ撮りたいアングルはあるのでがんばらなきゃ。
ということで正月前後に撮影したコマをいくつか。

d0157980_21575271.jpg

15.1.12 黄金町
定番駅撮り。上りが順光になる貴重なポイントなんです。



d0157980_2159052.jpg

15.12.13 鶴見市場〜京急鶴見
こちらも定番鶴見川。優等色を強調するためにサイドを流し撮り。



d0157980_2201258.jpg

15.1.12 井土ヶ谷〜南太田
トンネル、ワッフル…ごちゃごちゃしてるけど横浜以南の京急っぽい感じ。



d0157980_221979.jpg

15.1.12 上大岡〜屏風浦
上大岡の街をバックに掘割を進むシーン。この感じも横浜以南の京急っぽい。



d0157980_2221712.jpg

15.1.12 能見台〜京急富岡
おなじみ循環器呼吸器センター俯瞰。編成に影がかかるけど、斜光線感。



d0157980_2232142.jpg

14.12.13 鶴見市場〜京急鶴見
夕陽の鶴見川流し。
[PR]
by tsuchitaru | 2015-02-08 22:05 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 吾妻線霜取列車 TKK 7600 >>