TKK 7600

東急の7600系7601Fが今月の引退のよう。正直馴染みのない形式なので、全然撮っていなかったが、今日蒲田駅でさよならイベントがあった関係で土曜運転があったので、エビ中FC限定ライブのついでに撮りに行ってみた。
06運用とかいうものらしく、15時過ぎには雪が谷なんとかに入庫とのこと。池上線と言えば蒲田の4線区間、高圧線門型鉄柱、そして妙に高い五反田の高架のイメージ?手軽にいけそうな五反田の駅でまずお手軽撮影を試みる。
幸い駅先端はいたって平和、2面の島式ホームの右側に入線してくれた。



d0157980_22533227.jpg

15.2.7 五反田


これで帰ってもよかったが、入場してしまったSuicaを出場処理させるため先行列車にのって蒲田方面へ。
どこの駅先端もギャラリーがたくさんだったので、池上線っぽい駅「洗足池」で適当に撮影。



d0157980_2256874.jpg

15.2.7 洗足池



撮影しているときは気づかなかったが、方向幕や運行番号幕がLEDから幕式に復元された貴重な行路らしい。そーいえば8000系が東横から撤退する時に8039Fにも似たようなことやってたな〜。
次は7900系の引退。そろそろ攻めてみよう。



d0157980_22584192.jpg

某日 学芸大学〜都立大学
[PR]
by tsuchitaru | 2015-02-07 22:59 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< まだまだ走るよ京急2000 EF81-81黒磯訓練 >>