最後の遅れあけぼの

正月の上越行脚で1日だけ遅れたあけぼの。天気は吹雪だったので線路脇で手軽に取れる石打Sカーブへ。
手軽といえどみんなでラッセル行軍。ぜーぜーはーはー。
間も無くやってきた遅れあけぼの、客車もHMも見えないけど、上越らしい雪中行軍ではないですか。
春設定がなく、事実上消滅のあけぼの。これが最後の遅れあけぼのとなるでしょう。



d0157980_22472362.jpg

15.1.3 石打〜越後湯沢
[PR]
by tsuchitaru | 2015-01-29 22:49 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by ムン太 at 2015-01-31 19:35 x
スノープラウが掻き出す雪の散り方が好きです。
いつも撮影の参考にさせて頂いております。
Commented by ロッキー温泉 at 2015-02-01 22:38 x
>>ムン太さま
ロクヨンせんのプラウは、115より幅が広いので案外掻くんですよねー
参考...大した写真ではなくすみません。。。
<< 北斗星と紅葉 リバイバル富士 >>