水郡線ゆう

地味に撮りたかった、水郡線のゆう。運転日を教えてもらえたので、常陸大宮〜静のストレートへ早速行ってみた。案外近い水郡線、朝5時に場所撮り。通過時刻頃には鉄ちゃんが40人ほどに。
背後にある建物の影がちょうど抜けたころ、ギラギラの朝日に照らされDE10牽引のゆう通過。
手前の影と電柱の影が・・・次回はもう少し望遠で撮ることにします。


d0157980_21261844.jpg

2014.11.16 常陸大宮〜静
[PR]
by tsuchitaru | 2014-11-30 21:28 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by ムン太 at 2014-12-02 06:43 x
こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
このギラギラ感はすばらしいですね!
こんな綺麗な写真が撮りたいですー
Commented by ロッキー温泉 at 2014-12-06 17:17 x
>>ムン太さま
コメントありがとうございます!台湾の件はお世話になりました。今度行李列車の写真アップしますね!
冬の朝の光は、突き刺さるような光線なので好きです。
その分暖かい布団から抜け出すのが辛いですが(汗
<< 秋の箱根登山鉄道 たてもの園 都営7514 >>