急行はまなす 札幌バルブ

北海道ツアー初日の夜、駅前で北海道フードでうはうはした後、札幌へはまなすバルブへ。
事前情報では発車番線が4番線に変更されたよってことだけで、撮れるのかは不明だった。
適当に待っていると、Oh、ホームぎりぎりに停車。どうやら今宵は札幌ドームでSMAPのコンサートがあるからか増結11連。停車位置はハネとハザの境界を基準に決められているようで、ハネが増結3連になると撮影できないってことか。しかも発車準備中に5番線にはキハ3連の回送が入ってくる。
しょうがなくスナップしながら最後尾をB。なんか普通の14系だけど、ノーマル14系ってもうここだけなので、何気に希少なカット。隣のキハ40も北海道らしさを演出してくれて、いいではないか。




d0157980_0374616.jpg

14.9.20 札幌
[PR]
by tsuchitaru | 2014-10-04 23:18 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 急行はまなす 苗穂脇直線 EF66-0番台 早秋の朝 >>