函館行脚2014 round2 〜カシオペア釜谷Sカーブ〜

トワイライトを撮って満足した翌月曜は有休を取ったので再び釜谷Sカーブへ参戦。
前日の教訓をいかし、夜のうちに横アングル位置にゲバを立て、現地でZZZzzz...渡島当別〜釜谷の撮影地は廻りが真っ暗で星が凄く奇麗に見えるがマルヨは少々怖い。
3時ころに出区し、朝焼けバックのはまなすを適当に撮りいざ陣地へ。平日にもかかわらず20人越えの大盛況。
関西の方のおもしろトークで盛り上がってる中、一発目トワイライト通過。
太陽はぐんぐんあがったのでポジをメインにセッティングし、10分後遅れてカシオペアが朝日を浴びて通過。ここでカシオペアをポジで撮れるとは〜。
カシオペア通過で多くの鉄が追っかけしに去って行ったが、残って1レを6時頃捕獲。水平線がはっきり見えなかったが、まぁいいや。この後落部で適当におっかけし、適当に711系を撮り、帰路についた。
ということで撮影チャンスがなかなかない、カシオペア前パン写真を。もう草ぼうぼうなので今期は撮影不可でしょーね。中小国で晴れ後ろパンはまなすが撮れない、負け組江差線行脚は取り合えず一段落。DD51区間に注力しよう。



d0157980_20531675.jpg

2014.6.2 渡島当別〜釜谷
[PR]
by tsuchitaru | 2014-07-23 20:54 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< に、西金工臨... 1 函館行脚2014 round2... >>