函館行脚2014 round2 〜釜谷S字縦アン〜

長和俯瞰の後、ラッピ峠下店でチャイニーズ海苔弁を食し、恒例釜谷駅前でマルヨ。
空は満点の星空だが、朝には急変するだろうと期待せずZZZzzz...そういえば201レはまなすが釜谷駅に停まっていた。バルブできるのかな?
朝起きてトワイライトは駅近くで撮り、渡島当別~釜谷のSカーブへ。どうせ5〜6人だと?と思っていたら、車が10台以上停まっている! 前回訪問時確認済みのルートで撮影地へつくと20人近い猛者たちが。。。こんな人気だったんだ〜。横アングルはベスポジが埋まっていたので、第二希望の縦アンへ隙間に入れてもらう。
次第に天気はバレ晴れ、線路端を歩く鉄がED79の貨レに轢かれそうになったりしつつも、6時過ぎに無事1レ定通。愛しの9号機!!縦アン牽制してたけど、かっこいい。
前パンだけど、踏切脇の車が気になるけど、まぁ水平線くっきり出ているし許してよ。
後日他の人に見せて貰ったが、2号車海側の窓から体を出していた男が居たので、横アングル組は撃沈の模様。怪我の功名、縦アンでよかった〜。


d0157980_11454590.jpg
2014.6.1 渡島当別~釜谷
[PR]
by tsuchitaru | 2014-07-13 11:45 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 函館行脚2014 round2... 函館行脚2014 round2... >>