函館行脚2014 round2 〜長和俯瞰〜

函館行脚2回目は5月最後の週末、航空券が比較的安価な新千歳空港拠点にし、あまり天気を気にせず行ってみた。
飛行機が遅れたためトワイライトは撮れなかったが、夕方のカシオペアを捕獲しに長和俯瞰へ。
到着するともう既に30人超の猛者たちが陣取っていた。
天気も上々、田んぼの軽トラも撤収、対岸の駒ヶ岳も見える。水田の水がちょっと足りないけど、コンディションはいい方だ。さあこいカシオペア〜
紋別追い抜きのスーパーなんちゃらが・・・来ない!太陽がどんどん沈んでしまう〜。
10分ほど遅れスーパーなんちゃら通過、そしてカシオペア通過・・・無慈悲にも太陽は沈んでいた。
だめだ、ノーカウントだと意気消沈したが、ポジの現像が上がってみると車体ギラリとは行かなかったが、これはこれで奇麗じゃないですか。


d0157980_11291523.jpg

2014.5.31 有珠〜長和
[PR]
by tsuchitaru | 2014-07-13 11:22 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 函館行脚2014 round2... 勝沼ロクヨンと桜 >>