函館行脚2014 〜北斗星 木古内ストレート〜

釜谷Sカーブには何度かトライできるよう行程くんだが尽く厚い雲に見舞われる。
しかしある日の朝、江差方面に陽がさしているのが見えたので、だめ元でそっち方面へ。木古内〜知内のストレートに行ってみると、なぜかそこだけ晴れていた。
昨年2回も行ったが今回は機材が違うということで・・・。1時間遅れていたので、300mm単焦点で撮れる位置をぐりぐり探し、無事通過。
前パン交流機は魅力ないなんてどこかで酷評されるかもしれないけど、3線高規格ストレートを行く北斗星、かっこいいもん♡


d0157980_19564299.jpg

2014.5.4 旧知内〜木古内
[PR]
by tsuchitaru | 2014-05-14 21:49 | 鉄道写真 | Comments(1)
Commented by nakazato at 2014-05-16 19:40 x
お疲れ様です!
魅力がない・・・は大変な語弊があります(´Д`;)そのモノ自体の魅力を否定してるものではなく、自分がそのモノの価値観に魅力というものをもてていないという意味ですので、どうかお気に障らないように・・・(´・ω・`)
今年のはまなす重連は7日にあるようですよ!
<< 函館行脚2014 〜函館市電530〜 函館行脚2014 〜北斗星 釜... >>