函館行脚2014 〜北斗星 釜谷Sカーブ〜

この行脚の最たる目的であった、渡島当別〜釜谷のSカーブでの1レ撮影。
昨年下見したときは雑草がすごすぎてアクセスルートがわからなかった。それなりの装備をして、まず深夜に下見をしてみると、意外なルートで簡単に行けるではないか。
ちなみに国道から築堤を登って線路を横断するルートや、線路端を行くルートはかなり危険なので非推奨。
意気揚々と迎え撃ったが、すっきりした晴れではないので再履修・・・。
あとこの撮影地、踏切脇に車を置いたり、踏切脇で他の撮影者が構えられるとがっつりアングルに入る。縦アングルの方もしかり。踏切脇で構える人は注意されたし。



d0157980_2022052.jpg

[PR]
by tsuchitaru | 2014-05-14 19:48 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 函館行脚2014 〜北斗星 木... 函館行脚2014 〜大岸でトワ... >>