あけぼの夜練'13-14〜round2

年明けは前橋で「俺の藤井」があったのでついでに夜練。
どっちがついでかわからんが!


d0157980_20373490.jpg
飽きずに定番。フルサイズと言えど感度上げずに撮りたい。少量の雪が必要だなー。情緒が欲しい。


d0157980_20382359.jpg
石打は補機を連結する国境の入り口。ここらへん一体も上り勾配が続く。


d0157980_20393587.jpg
石打駅を通過し、魚沼丘陵を駆け抜ける。スキーシーズンはペンションの灯りで暖かい。


d0157980_20411042.jpg
いつもの跨線橋。今年は街頭が全灯してくれるおかげで明るく撮れる。
HMが一円玉?それも情緒だと思う。
[PR]
by tsuchitaru | 2014-01-30 23:36 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by t2459 at 2014-03-15 22:53 x
一枚目の土樽俯瞰の流し撮りとてもお上手ですね。私も先日行ってきたのですがこんなキレイにとれませんでした。もしよければ参考までに撮影時の設定を教えていただきたいです。ちなみに三脚使用ですか?
Commented by tsuchitaru at 2014-03-18 12:50
>>t2459さま
始めまして、コメントありがとうございます
この写真は1/40 f2 ISO4000で撮っております。三脚は使用せず車両の動きに合わせてカメラを振り、ピントはもっとも置きピンです(マニュアルレンズ使用なもので、アナログな撮り方しております。。)
来年冬走るかわかりませんが、またここで撮れるといいですね!
<< 北越 T18編成 あけぼの夜練'13-1... >>