富士急各種

冬晴れが続くなか、富士急行へ行ってきた。
復活したパノラマエクスプレスアルプスのみでなく、いろんな種類の車輛がひっきりなしに来たので結構楽しめた。ただ撮影地が乏しく、結局三つ峠〜寿で会社の鉄ちゃんとのんびり撮影。


d0157980_9591765.jpg

最も有名な、三つ峠〜寿の富士山バックへ。
本番のパノラマは公式乱入によりカツいアングルに・・・仕方ないさ。
この色見るの、横軽最終年以来かもしれない・・・


d0157980_9595231.jpg


d0157980_1002366.jpg


d0157980_1002651.jpg


d0157980_1004188.jpg


富士急の電車各種。


d0157980_101393.jpg

京王カラーもきた。かっこいい。


d0157980_1012071.jpg

思わぬ珍客、115系スカ色。といっても定期運用らしい。


d0157980_1014149.jpg

思わぬ珍客その2、189系国鉄色。といってもホリデー快速なのでほぼ定期運用。


d0157980_102482.jpg

もう一本ホリデー快速がくるとのことなのでちょっと移動。
あずさ色と聞いていたがこれも国鉄色。ともに特急マークないけど贅沢言えない。


d0157980_1052585.jpg

スカ色の返し。


d0157980_1025366.jpg

再びパノラマ。富士山特急は結構な頻度で来る。


d0157980_1032219.jpg

富士急行色リバイバル。5000系の方にこの色やってほしいものだがなあ。


d0157980_1035670.jpg

京王カラー・・・と賭けたら富士急新色orz
大月で併結されるのはわかってたけど、どっち側に併結されるかわからなかった。

最後一本パノラマを撮りのがし、帰宅。結構撮れた。
途中直前乱入するアホが現れたが、それ以外は平和。
つぎは京王カラーを真面目に撮りたいなあ。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-12-14 22:03 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by sentax at 2013-12-17 21:27 x
パノラマエクスプレスwww
あったなあー。確かに。私も横軽
で見て以来かも。
無論シャッター押してないけどね。。

冬休みは北海道or弘南、もしくはサボって関東でダラダラするなら、富士急の陣場/迎光マークを考えています。線路に近づくと目立って来る、あの変な鉄除けの柵だけは本当にうっとうしい。。
Commented by コダック at 2013-12-22 23:04 x
>SENTAXさま
パノラマ、しらない間に無くなってましたねー。
陣場/迎光マーク付き走るんですか???
<< EOS 5D markⅢとCa... リバイバルゆうづる >>