スカ色115系

晴れ予報で有休がとれたので、中央本線のスカ色115系を撮りに出撃。
まずは四方津〜梁川のニセ碓氷峠へ。思ってたほど山村紅葉ってなかった。
準備していたらEF64の工臨が通過したが取り損ねる・・畜生。
このポイントは手前の道路や電線で意外と制約が多かった。


d0157980_19162542.jpg

まずはEH200の貨レが通過。ちょっと上越線っぽい。あれ意外とかっこいいぞ・・・


d0157980_19163111.jpg

そして115系通過。あらかっこいい。


d0157980_19165335.jpg

つづいて上り。手前の木が成長して、アーチの真ん中でシャッッタを切れなくなった。



d0157980_1917174.jpg

次に鳥沢〜猿橋に初めて行ってみた。有名なだけあって平凡なアングルしかなかったのであまり撮らずに撤収し、勝沼ぶどう郷〜甲斐大和へ。笹子峠越えただけあって、葉っぱがだいぶ色づいていた〜


d0157980_19171777.jpg


d0157980_19173115.jpg

紅葉には、湘南色よりスカ色が映えるなあ。


d0157980_19175884.jpg

帰りついでに、勝沼ぶどう郷のEF64-18を見学。2エンドのパンタがびょーんとなってるけど、すばらしい保存状態。どこぞのEF65 535もこれくらいレベルで保存してほしい。


d0157980_1918142.jpg

EF64の背後をスカ色115が通過。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-11-13 21:14 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 紅葉とLES しなの鉄道の169系 >>