しなの鉄道の169系

ずいぶん古いネタになるが、さくらの木伐採事件で一躍有名になった、しなの鉄道の169系湘南色。

d0157980_19211821.jpg


d0157980_1921357.jpg

3連っていうのと、長野〜軽井沢間のロケーションが平凡すぎて、全然撮りにいかなかった。
きっと面白いアングルとかあったんだろうけど。


d0157980_19215031.jpg



d0157980_19221943.jpg



d0157980_19222754.jpg

ぎりぎり末期に6連になったけど、沿線は大パニックでのんびり撮影なんてできなかった。


d0157980_1922431.jpg

ファインダ見ずにシャッタきったら、6連が奇麗におさまってて我ながらニンマリ。

結局行ったのはこの2回のみ。2回ともあまりいい思い出がない。みんなマナー悪すぎ。


d0157980_19225526.jpg

こんくらい長くないと!
[PR]
by tsuchitaru | 2013-11-10 14:38 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< スカ色115系 あけぼの夜練まとめ >>