あけぼの夜練まとめ

つづいて2013年のあけぼの夜練をまとめてみた。
夜練なのですべてデジタルカメラでの撮影。ほとんどEOS 7D+planar 50/1.4MM

d0157980_19253620.jpg

最近よくネットで見かける、諏訪峡流し。
ここは国境じゃないからいまいちやる気がわかない。


d0157980_19254680.jpg

国境越えるとヘッドマークが雪で見えなくなる。うん豪雪感。


d0157980_19261088.jpg


d0157980_1926122.jpg

霧がわくこともある。


d0157980_19273327.jpg

スパーーーーク!


d0157980_19264034.jpg

雪で埋もれる踏切を行くあけぼの。
右には「スキー板をつけたまま踏切をわたるな」という注意看板。さすがスキー大国新潟。


d0157980_1927080.jpg

雪に埋もれきって閉鎖される踏切も雪国ならでは。


d0157980_1927745.jpg


d0157980_19272444.jpg

土樽流し。やっぱりここが一番好き。撮りやすいし雪しのげるし。

そろそろ夜練シーズン。双頭だろうが選り好みせず撮らなきゃ。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-11-09 14:52 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by sentax at 2013-11-10 13:27 x
湯沢の陸橋みたいな気軽なポイントが多くあればいいのだが、雪が多すぎて近づけないところが多いね。そんな中でも丹念に撮ってますな〜。

しかし、私の場合はほとんど止まってない写真の乱発で、モニター見るとげんなりする。イメージ重視だからという言い訳はやめて流し撮りがうまくなりたい。
Commented by コダック at 2013-11-10 17:35 x
>SENTAXさま
いやー止めることにこだわらない、暴力的な超絶写真が逆に撮るのが怖くなってしまいました・・・。今期は雰囲気重視でいきます!
<< しなの鉄道の169系 あけぼの朝練まとめ >>