函館行脚6

二日目は、曇り予報だけれど釜谷駅前でマルヨし、周辺で撮影を挑むことに。明け方は案の定一面霧でまっしろ。
ロケハンがてら駄目元で木古内〜知内へ。ここがこの旅の主たる目的だからな〜。
あれ・・・


d0157980_2264468.jpg

ピンポイントでここだけバリ晴れ!!

なんの変哲もない普通の直線かぶりつきな上に客車の影が抜けないけど、海峡線でこれだけ奇麗に1レを撮れるところはそうそうない。高規格ストレート、長大編成ブルトレ・・・かっこいいなあ。

しかもカマがED79 9号機。この時のはまなすこの時の貨レ代走も9号機と来たもんだ。

残念ながらポジは失敗したっぽいので再履修だが、とりあえずデジで撮れただけでも贅沢は言えない。


ここから静狩〜大岸の頭かっくんへ追っかけると・・・


d0157980_2282990.jpg

ズコー。

いろいろ勝手が分かった函館行脚。またハードルの高い追っかけ対象ができてしまったなあ。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-06-28 22:11 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< ドライブレコーダ 函館行脚5 >>