しなの鉄道

二週連続のまけぼのだったので、今"大人気"のしなの鉄道へ。
実はしなの鉄道へ行くのは、横軽廃止以来初めてだったりする…
上りは適当に編成写真を撮り、下りを撮りに御代田〜平原へ。

d0157980_21164893.jpg

485系で白山って・・・しかもひどいHM・・・


浅間山は見えない上にパニっており、路駐取り締まりの警察がくる始末。
嫌気がさしたので小諸〜平原へ移動するも、変なポジションに構えるアホが・・・


d0157980_21174737.jpg

こんな時は青空いっぱい入れて広角で。


ふにゃ〜っとした感じで撮影終了。もう一回行くかな?どうかな?う〜ん・・・。
その後は、こまちの振替輸送に奮闘するあけぼのをおさめにいつもの上越国境へ。



d0157980_21244384.jpg

あけぼのを水上鉄橋で撮るのは初めて。双頭だけれど、定番を抑えられただけでよし。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-03-03 21:28 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by sentax at 2013-03-03 23:40 x
お疲れ様でした。
64はニューハーフだったようですが、それでも雪景色で抑えられたので良かったのではないでしょうか。
Commented by コザック at 2013-03-11 19:27 x
>SENTAXさま
ニューハーフでも撮れるときに撮っておけば、後で後悔することはありませんからね!
<< EF65-535 八ミツK8編成 >>