久々の関東鉄

今週末はまけぼのだったので、上越国境へはいかず関東鉄。
なにげシーハイル最終日だったらしいが、水上で打ち切りだったそうな。


d0157980_2239918.jpg

土曜日は久々の安中貨物。佐貫〜牛久の定番でゆるりと。


d0157980_22394655.jpg

暇だったので関東鉄道常総線へ寄り道。
前行ったパチンコ屋ポイントは、バックの森林が消滅してたい。


d0157980_22404555.jpg

水海道の車庫へ行くとキハ310の関鉄色が。これはかっこいい、こんど真面目に撮りにこよう。



翌日はなんも撮るものなかったので、超絶人気らしい鹿島貨物へ。
偶然にも73レ〜70レにEF64-1041が入っていたのでポジで撮影。

d0157980_2243211.jpg

鹿島スタにて。サッカーやってた。


d0157980_22431840.jpg

返しの北浦。風が超絶強く、砂や花粉が飛び交ってて抜けが悪かった。
EF64-1000が鹿島貨物って・・・役不足すぎる。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-02-24 22:46 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by sentax at 2013-02-25 00:02 x
ロクヨンセンに海(湖)って合わんね〜笑。1回くらいは北浦の鉄橋で撮ってみたいけど。数年経ったら鹿島貨物に641000が入っていた事なんて忘れてるかもね。しかし、、国鉄電機も佳境ですな。
Commented by コダック at 2013-02-28 22:44 x
>SENTAXさま
峠もない成田線〜総武線にロクヨンセンは本当似合わないですよねー。
でも手軽に奇麗に国鉄色電機が撮れるとあって、人気のようでした。
<< 八ミツK8編成 台湾で撮り鉄 その3 >>