2013年鉄初め

2013年鉄初めは、毎度おなじみ上越国境へ。

d0157980_1942939.jpg

年末年始に運転された、583系あけぼのの秋田への回送。
583+あけぼのというには上越国境にはあまりなじみがないがさながらシュプール号の様。


d0157980_19435673.jpg

越後湯沢停で追いかけてもう一発。本当は石内のSでやりたかったが、雪で登れず断念し、
石打駅発車でお茶を濁した。緑色の架線柱が目立っていいい


d0157980_19451885.jpg

日中暇で定評がある上越線。3月で撤退する200系を浦佐駅で。
吹雪+スプリンクラー。いかにも上越新幹線。


d0157980_19462449.jpg

そう実はK47編成であった。
これの返しは魚沼川付近でやろうと思ったが、雪で登れず断念。


d0157980_19471378.jpg

某ポイントを雪かきついでに115系。原色でなくてもかっこいいいい


d0157980_19473996.jpg

夜はあけぼの。土樽俯瞰は車がしょぼい上に雪がすごく、あの坂を登坂できず。
高速道路の明かりでいつもの流し撮り。切り位置間違っている。。。

d0157980_19485167.jpg

485系ムーンライトえいご。
そのあとカッターは残念ながらこなかった。
[PR]
by tsuchitaru | 2013-01-16 19:49 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2013-01-16 20:39 x
200系の浦佐後打ちが何気にvじゃん!
上越新幹線の他関ヶ原付近でスプリンクラーをいつかは撮ってみたいんだが、レンズが短小で。。
Commented by コダック at 2013-01-24 21:57 x
>SENTAXさま
上越新幹線の駅構内は暗いのでフィルムで撮れないのが心残りです。。。
最近上越線界隈の夜中は、同業者でにぎわってます。一人で黙々と撮っていた時代が懐かしい・・・
<< EH800 ももクロ紅白 >>