7月の海峡線行脚

7月に行った海峡線。とにかく天気が悪うございました。


d0157980_938137.jpg

朝一はなますは中小国駅先端でお茶を濁す。
ライトのフレアが・・・

d0157980_9273349.jpg


d0157980_9283527.jpg


d0157980_9285081.jpg

無駄に晴れたEH500の写真。
なくなるといえど、いまいち達成感は得られず・・・


d0157980_9293377.jpg

ED79は陽がさしていたが、うしろの空が・・・


d0157980_930112.jpg

おなじみはまなすバルブ。増結ありだったので先頭からのオーソドックスなバルブはできなかった。


夜は津軽今別駅前でマルヨ。
翌朝は雨だったので駅先端で編成写真。

d0157980_939731.jpg

高企画複線ストレートを行くはまなす。天気悪いけどかっこいい!


d0157980_9414424.jpg

はまなす通過後はダッシュで反対側へ。北斗星通過。


d0157980_9422415.jpg

その数分後にはED79の貨レ通過。海峡線らしくていいんでない?

ここでは白いエスティマの「ヌシカン」氏と「アシカン」氏御一行と邂逅。津軽今別駅での駅撮り作法をご教示いただきました。


その後は、蟹田漁港でやっていたお祭りに参戦。
何があるかとwktk行くと・・・

d0157980_9443076.jpg

ほたてが無料で食べ放題!!!
ほたてでお腹いっぱいになったのは初めてかも。
その他にも特産品などが楽しめた。ここで中小国駅前にある酒屋さんと邂逅。

d0157980_9535453.jpg

「竜飛」という、青函トンネルのわき水を利用した日本酒をゲット。



満腹になった後は、蓬田村にあるよもぎ温泉で体を温める。
そして本日のメインディッシュになる、ED79-0代の貨物代走へ。

d0157980_9494672.jpg

残念ながら重単・・・


d0157980_9501724.jpg

蟹田停でおいぬいてもう一発。まぁ初めてにしてはいいんでないの。


d0157980_9505226.jpg

いつもの79貨レはこの踏切で。

はまなすBはこの夜は捨て、弘前で夕飯
ホテルでZZZZzzzz


そして翌朝、再び津軽今別駅先端へ。
今日はヌシカン氏は現れず・・・本当にくるのか??とドギマギしながら待っていると、


d0157980_9545185.jpg

ちゃんと来てくれました、赤79先頭の貨レ!ちょっと荷が控え目だけど、高規格複線ストレートを雨水巻き上げながら快走・・・かっこいいいいい。

なんだかんだで満足できた海峡線行脚でした。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-09-16 09:56 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 貨車型式写真 〜四日市と高麗川... 北九州行脚 >>