貨車型式写真 〜辰野と奥多摩〜

ポジはしばらく出来上がらないので、貨車の写真を振り返る。

一個目は1998年3月9日に撮影した、ホキ9500。

d0157980_20244024.jpg

ホキ9500形式-9570

某マガジンの奥多摩石灰石輸送煽りに触発されて行ったときの一コマ。
ロクヨンセンの大御所である某先輩たちと、日中は軍畑の鉄橋でお手軽に貨レを撮影。
その後奥多摩でバルブをするために103系を眺めながらひたすら踏み切りでだべってましたっけ。
そこで初めて「西部警察」というものを教わり、3年後にはすっかりはまってしまった・・・
DVD絶賛発売中!


1996年8月20日の辰野駅で撮影した、ホキ8300。

d0157980_20235782.jpg

ホキ8300形式-8300

飯田線のED62貨物を撮影すべく、東京から豊橋経由で各駅に揺られ辰野駅へ。
側線に穀物輸送のホキ車が止まっていたが、その中に一両だけホキ8300、しかもトップナンバー!ということでこれだけ撮影した。今思えばほかもホキ車も撮っておけよと思う。
その後駅前の喫茶店で夕食食べて駅舎マルヨ、早朝から貨レを撮影し、今度は横軽へ行った気がする。
記念すべき、初貨車形式写真であった。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-08-23 20:31 | 貨車形式写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-08-23 21:41 x
厨房がホキ8300のトップを形写ってどんな玄人だよ・・。
これは覚えとるよ。豊橋でともさかのCD買って佐久間レールパーク行って飯田線乗り次いでED62の貨物追っかけて、、、最終的に確かStar君呼んで横軽でマルヨしてロクニ団臨撮って、鉄研に遅刻して出向いて・・。楽しかったな〜。今の学生はそんなことしないのかな。

数年前から消え行く国鉄車輛を追いかけすぎて、自分が趣味幼稚化しすぎた反省から、本来の既存路線に戻して活動しております。
Commented by コダック at 2012-08-27 22:27 x
そう、その旅行でした。初めて駅マルヨした時で、豊橋で買った「くしゃみ」、辰野駅前の喫茶店でピザトーストにかけまくったパルメザンチーズ、横軽でやった1円玉べろ〜ん・・・とても記憶に残ってます。
<< 東京総合車両所公開 岡見貨物(デジカメ即うp) >>