貨車形式写真 〜安治川口駅〜

高校生くらいから時々撮っていた私有貨車の形式写真。車扱壊滅のこれを期に整理してみた。
いろんなところで上がっているような、こまなかパーツの描写や積載する荷物の解説はできないので、
撮った時のシチュエーションを交えて。

第一弾は1998年1月17日の安治川口駅にて。


d0157980_21514267.jpg

タキ8100形8146  


d0157980_21553522.jpg

タキ11000型10114


d0157980_21562556.jpg

タキ7700型17764


d0157980_21564249.jpg

タキ4200型24211


d0157980_2157633.jpg

タキ29300型29331


d0157980_21571526.jpg

タキ46000型46014


この日は確か上越方面に撮影に出かけた(何を狙いにいったのかは忘れた。165系の佐渡?)。
がしかし、雪のため水上から先が運転見合わせ。同行のSENTAX先生のとっぴおしもない一言で、
目的もなく突如大阪へ向かった。
ムーンライトで大阪へ向かい、なぜか一番最初にいった場所がこの安治川口駅だった。高校生集団の行動じゃない。実におませ。
事務所のおじさんに許可をいただき、安全な場所から私有貨車を撮影。
二本木の日本曹達系と、神岡系が多かった。

当時の桜島線は超工業路線で、安治川口駅が主役だった。
USJができてからはすっかり肩身の狭い駅になってしまったようです。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-08-14 22:05 | 貨車形式写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-08-22 20:22 x
高校生が安治川口で貨車の形式写真ってどんな玄人だよ。。。
水上で折り返し、375Mで大阪に行ったことは覚えているが、安治川口に立ち寄った事は記憶にないなあ。十三で阪急撮った覚えはあるのだが、それは別の機会?
Commented by コダック at 2012-08-23 20:18 x
375Mで大阪いって、一番最初に安治川口に行きました。
その後十三で阪急とって、お好み焼き食べて途中新幹線ワープしながら372Mで返りましたよ。
多分先輩がウルフルズの大阪ストラットにはまってたから、行ったんだと思います!
<< 貨車形式写真 〜安善駅〜 青森行脚(3回目) >>