青森駅におけるはまなすバルブ

新幹線新青森駅開業で青森駅の発着番線が変更となったはまなす。


d0157980_1432264.jpg

2010年9月に撮ったはまなす。4番線発車のおなじみ構図。
パンタも下交差のオリジナル。
カメラは初中版のBRONICA ETR+70mm


d0157980_145139.jpg

5番線から撮影なので、ケツ打ちもできた。



d0157980_13573147.jpg

この前行ったとき。青森操?からDE10で牽引されて入線するのは3番線。
ということで、撮影は青い森鉄道のホームから撮影することになる。
それはいいんだが・・・


d0157980_143382.jpg

青い森鉄道は4両分くらいでぶった切られていて、ホーム末端まで行くことができなくなっていた。
つまるところケツ打ちバルブはできなっくなってしまった。合掌。
ってなどうでもいい報告でした。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-07-24 14:07 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-07-25 22:25 x
14系越しに撮るスナップがいいんだよな〜、青森駅。ついつい行ってしまう。日中の撮影で疲れ果ててるから、もう少し早く札幌に向けて発車して欲しいんだが^^;
Commented by コダック at 2012-07-28 14:15 x
スナップいいですね。
自分も、もう少し下り青森発車を遅めに、上り中小国発車を早めにしていただきたいです^^;
<< 7D試写 EOS 7Dと白レンズ >>