秋田と青森 その3

最終日は"はまなすリベンジ"に燃えてしまい、あけぼのは2の次3の次に。
この日も3時起きで海峡線へ。あーりんのこと佐々木っていうな!

中小国はあまり陽が出きらなかったので、もう少し青森よりの油川へ行くことに。
故に北斗星は真っ暗な中通過。

定番ポイントに構えていると・・・

d0157980_20223810.jpg

蟹田工臨!だからギャラリーが多かったのね。

d0157980_2023611.jpg

そしてはまなす。いい!!

d0157980_2024621.jpg

EH500も贅沢言わずに。時期にこいつも入線出来なくなる。

d0157980_2024162.jpg

キハも。

d0157980_20245383.jpg

そしてED79-50の貨レは・・・空コキorz これはリベンジせにゃ。

もはやあけぼのなんてどうでもよくなり、青森駅前の古川市場でのっけ丼をいただく。
コミュ障の自分にはやや難ありだが、楽しい。

d0157980_20275232.jpg

d0157980_20283853.jpg



あけぼのを大釈迦あたりでお茶を濁したあと、帰路がてら白沢~陣場でニコ厨臨の返空を撮影。
d0157980_20293047.jpg

吉野百穴みたいな所からの俯瞰にチャレンジしたが、木伸びすぎわろた。


「八戸臨海いこうか~」なんて話していたが、気づいたら再び津軽鉄道に。あれれ~?
全くの予想外で芦花公園の桜は満開に!

d0157980_20313815.jpg

これは!!!!!

d0157980_20315674.jpg

d0157980_2032830.jpg

スナップもGood!!

イカ焼きを食べるのも忘れるくらいバニラシェークを売る人妻に興奮した我々はそのまま津軽の客レを追いかけることに。

d0157980_20322571.jpg

越後中里でスナップ。

d0157980_20335419.jpg

定番ポイントで一発。

d0157980_2034212.jpg

もう一発。

d0157980_20344231.jpg

金木で追い越し、嘉瀬の桜でもう一発。

もう大満足。最終日の収穫量たまらない。

それを打ち消すかのごとく、東北道の事故通行止めをくらいならが翌朝帰宅。眠い目をこすりながら仕事へ行ったのでした。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-06-10 20:36 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-06-11 21:23 x
青森の一気満開にはたまげましたな。大満足のツアーだったようで何よりです。

しかし毎朝3時起きではまなす迎撃とは若さ溢れるパワーっすね。私は毎日あけぼの撮りに行くのに5時起きしてましたが苦痛で仕方ありませんでした。。
Commented by コダック at 2012-07-02 23:11 x
>SENTAXさま
社畜精神で鍛え上げれております。
っっても自分は道中寝てるだけでしたが!
<< ED79 50番台 秋田と青森 その2 >>