秋田と青森 その2

翌日は朝3時起きで、一路海峡線へ。もうはまなすのシーズンです。
この日も朝からあーりんのこと佐々木っていうな!

d0157980_18513231.jpg

ついてすぐきた北斗星。うおーーー!

d0157980_18535062.jpg

そして14系の団臨。

その後はまなすは来なかった。ウヤだろうか。


d0157980_18562234.jpg

気を取り直して、大釈迦~鶴ヶ坂であけぼの。非双頭先生!

また同じ様に弘前さくら祭り号を撮りに、大仏公園へ。
ところがどっこいしょ、近くを行く弘南鉄道で工臨がはしっちょる。

d0157980_1921571.jpg

初めて走っている所見た。

弘前付近は雲が広がってきたのでとりあえず北上。
もう一つのメインディッシュである津軽鉄道の芦野公園へ・・・
桜の見物客でパニってるがしかし、桜がちっとも咲いておらずスカ。
落胆のまま海峡線へ。津軽鉄道からだと青森経由するよりそのまま中小国へ抜ける方が早いっす。
ロケ半の末、架線柱が順光側ではない新中小国信号所構内にて。

d0157980_1961654.jpg

まずは変なの。3レベルCOV+2レベルINVの789系。

d0157980_1965983.jpg

続いて三厩行きの普通。こんな所を走るキハ40も貴重ですなぁ。

d0157980_197572.jpg

そしてED79-50重連の貨物!夕方の光線+高規格ストレート・・・かっこいい!!


d0157980_19103853.jpg

ED79-50の貨レでおなかいっぱいになりつつも、あけぼのを超絶流ししに北常盤~浪岡へ。
だいぶイジリー岡田しました(汗
[PR]
by tsuchitaru | 2012-06-10 19:10 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 秋田と青森 その3 秋田と青森 その1 >>