福井と富山

ずいぶん前の話だけど、えちぜん鉄道のラッセル車が本線上で展示されるということなので、福井くんだりまで行ってきました。新幹線としらさぎで。意外と近いぞ。
前々日までの予報は曇りや雨だったが、前日の予報ではなんと晴れ!
期待大で福井駅につくも・・厚い雲に覆われているではあ~りませんか。ついてないな~。
美人アテンダントさんが乗る普通列車に揺られ、永平寺口へ。


d0157980_0342168.jpg

たまに晴れ間が見えたり。

d0157980_038692.jpg

川沿いの桜と競演!が売り文句だったが、1分咲き・・・

d0157980_0385067.jpg

3回ほど用意された撮影タイム中、時々はれました。

d0157980_0404263.jpg

永平寺口からの回送。通過直前の曇り!!!

完全に消化不良・・・イベントの開催自体に感謝せねばなりませんが。
現地で合流したSENTAX先生と別れ、福井鉄道へ。

d0157980_0425972.jpg

適当に駅前でバルブ


このまま帰るのもしゃくに障ったので、翌日の晴れ予報にかけて富山へ移動。
途中会社から何度も電話がかかってくる始末。

d0157980_0442052.jpg

なんじゃこりゃーーー!


駅前のシティホテルへイン。夕飯は寂しく吉牛orz
翌朝はまずは路面線を。

d0157980_0442778.jpg


d0157980_0461997.jpg


d0157980_0465233.jpg


d0157980_0473970.jpg

割とよくきた旧型車。

その後富山地鉄へ。
d0157980_0483160.jpg


d0157980_049744.jpg

白いのキター

d0157980_0485558.jpg

富山市街地は咲いていた桜だが、沿線は全然・・・う~ん。

2日目も消化不良のまま帰宅。
全体的に駄目旅行でした。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-06-10 00:51 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 踊り子と伊豆箱根 ジャンクな飲み物 >>