中国・平庄ツアー その4 Steam in Pingzhuang coal railway

日も暮れてきたところで、狙うはシルエット!
ということでコンクリート橋へ。
ちょうど日暮れにくる上り列車がなかったけれど、陳さんともう一人のコンダクタさんマジックでまさかの早発に(汗

d0157980_1675367.jpg

きましたきました、いい煙、いい日暮れ具合!


d0157980_1697100.jpg

"交渉"に難航したためあまり準備時間がなかったけれど、EOS 50Dの力で何とか捕獲。
ここ手前の森林を使っても良さそう。よう開拓・再履修でしょうか。


撮影に大失敗した同行のSENTAXさんを、コミカルな音楽で励まし(罵倒?)しつつ、装煤駅で最後のバルブへ。

d0157980_16112457.jpg


d0157980_16113783.jpg


d0157980_16121110.jpg


d0157980_16381681.jpg


d0157980_16123218.jpg


d0157980_16135510.jpg

全機が集結して休憩・整備されるので、ま~慌ただしい。
アングル決めに悩みまくり、贅沢なひととき。

まだ撮りたい気持ちを押さえつつ、残念ながら夕方6時頃で終了。
一路車で赤峰駅へ。


d0157980_16143388.jpg

帰りは飛行機がいい便がないため夜行で北京へ。

d0157980_16154034.jpg

d0157980_1615538.jpg

正月シーズンなため多客臨で。陳さんのおかげで我々は軟臥、さらに交渉してくれて同じ個室にしてくれました。ありがたや!ただ残念ながら陳さんの分はとれず堅臥・・・

d0157980_16174990.jpg

さらには装煤駅でバルブしすぎた上、多客臨なのでオシが連結されておらず・・
またカップ麺の夕飯。。。。

d0157980_16184454.jpg

d0157980_16185749.jpg

その分ビールで栄養補給♪


d0157980_16184774.jpg


d0157980_16193599.jpg


d0157980_16194781.jpg

朝も早よから夜行スナップ。
堅臥が大混雑でした。

d0157980_16202853.jpg

軟臥は高級なので、装いも少しきれいめな人が多め。



d0157980_1621450.jpg

無事北京北駅に到着。

d0157980_1621872.jpg

牽引は東風4型。

d0157980_1623297.jpg

昨晩お風呂に入れなかったので、高級サウナで体をキレイキレイに。
芯まで冷え切ってたみたい。

d0157980_16242110.jpg

d0157980_1623565.jpg

d0157980_16244344.jpg

そして念願の水餃子屋へ!エビとかもうまいけど、やっぱ洋肉!!

d0157980_16253375.jpg

天安門をチラ見し、

d0157980_1625584.jpg

地元スーパーのお茶屋のお姉ちゃんと戯れて帰国。



d0157980_16305052.jpg

2泊3日弾丸ツアー、また行きたい。

2010.2.21 Pingzhuang coal railway in China
CONTAX RTS3 + Carl Zeiss Lens RVP(+1)
Canon EOS 50D + Carl Zeiss Vario-Sonnar 28-70
[PR]
by tsuchitaru | 2012-05-06 16:28 | 鉄道写真 | Comments(1)
Commented by SENTAX at 2012-05-06 21:49 x
スナップがなかなかですね。
シルエットに長玉くっつけてた失敗には発狂もんでしたが、その後のバルブが良かったのでよしとしましょうかね。来冬はまた平庄かハミかな。
<< 鶴見線と103系 中国・平庄ツアー その3 St... >>