中国・平庄ツアー その2 Steam in Pingzhuang coal railway

翌2月11日は一日中撮影の日。夜明け前にホテルを出て、平庄から至近の元宝山へ。
-20℃以下の中、有名な陸橋俯瞰にて、建設型の入れ替えを遠巻きに見つつ・・・


d0157980_15132429.jpg

きました、建設牽引客レ!恥ずかしながら建設型の走行を撮るのは初めて。
残念ながら朝日は出ず・・・


d0157980_15161943.jpg

日本の鉄並の機敏なドライビングテクを見せていただき、鉄橋付近でもう一発
淡い朝の斜光線の中を行く建設型を正面からドカン。これでも200mm。


d0157980_15181517.jpg

さらにハイパードラテクで終着駅あたりまで追っかけ。
残念ながら順光ポイントは見逃してしまったので森林バックで。
朝日が森林と煙にあたりいい感じに♪


沿線撮影地はいまいちグッとこなかったので、元宝山はコレにて閉廷。
平庄へ戻り、とりあえず朝ご飯。

d0157980_15231354.jpg

厳寒仕様の自分ら。今回の耐寒装備は
 ・Valandreの-30℃までいけるアウターダウン
 ・Low alpineのインナーダウン
 ・フリース、ロンTと起毛のシャツ
 ・Mountain Hardwareのインナーダウンパンツ
 ・Jack wolfskinのアウターパンツ
 ・カモシカオリジナルのブーツとウール靴下二枚重ね
Valandreのダウンは高価なだけにめちゃめちゃ暖かい。買ってよかったー。


d0157980_15202952.jpg

朝ご飯は、某模型店の社長さんも行った、バイキング形式の中華屋さん。
ファストフードなのなかな?好きなものを好きなだけチョイスできてGood。


お次は午後の走行まで正直暇、装煤駅近辺でスナップ。


d0157980_15305353.jpg

再び2台並び!ここの釜は1台をのぞき「和諧平安」ボードがついてる。


d0157980_15363386.jpg


d0157980_1531723.jpg

旅客がないので、人民がらみのスナップは作業員で。


d0157980_15304392.jpg

18mmでほいほい。


d0157980_15375583.jpg

~その3へ続く~


2010.2.21 Pingzhuang coal railway in China
CONTAX RTS3 + Carl Zeiss Lens RVP(+1)
Canon Digital Camera.
[PR]
by tsuchitaru | 2012-05-06 15:33 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 中国・平庄ツアー その3 St... 中国・平庄ツアー その1 St... >>