中国・平庄ツアー その1 Steam in Pingzhuang coal railway

もうだいぶたってしまったが、2月に行った中国・平庄ツアー。
フィルムのスキャンが完了したので忘れないうちにうp。

出発は2012年2月10日、羽田空港より中国国際航空にてとりあえず北京へ。
飛行機にモニタがなかったorz まあその分安かったし。

北京につき、今回のコンダクタ陳雨先生と邂逅。弟陳祥先生をすこしマイルドにした感じだが、そっくり!


d0157980_14512269.jpg

まずは腹ごしらえ、なぜかマックへ。

d0157980_1451425.jpg

小籠包バーガとかは特になく、普通のマック。



食後は旧市街地でスナップ。


d0157980_14522397.jpg

d0157980_14535628.jpg

旧正月期だったからか、公園で蹴鞠や麻雀を楽しむ人たちがいました。


d0157980_14562823.jpg

夕方に北京から赤峰へ、中国国際航空で。
9年前に行ったときは北京北駅から夜行で10時間ほどかけて行ったっけね~
それに比べてすこぶる快適!


d0157980_14565146.jpg

機内でぼそぼそのパンみたいな機内食を食べ、1時間ほどで赤峰着。色気のない空港。
でもここはすでに内蒙古自治区、北京とは比べものにならないほど寒い。
空港で冬装備に着替え、ワゴンでホテルへ。
んの前に、ちょっと装煤駅へ。


d0157980_150161.jpg

まさかの2本並び!!大発狂しながら時間も気にせず撮影タイム。


d0157980_1505899.jpg

しかも一台は、レアなデフ付き上游1083号機ときたもんだ。


d0157980_1511125.jpg



d0157980_1592070.jpg

サービスでブローオフしまくり!


d0157980_154582.jpg


夕飯そっちのけで12時過ぎまで撮影タイム、陳先生や運転手さんなどには迷惑な話だな(汗



d0157980_1553030.jpg

宿は平庄市街に平庄賓館。

d0157980_1561093.jpg

きれいだけど・・・

d0157980_1555271.jpg

まさかの湯船なし!

軽く体を拭き、夕飯の“カップ麺”をむさぼって就寝・・・ZZzzzz

~その2へ続く~

2010.2.20 Pingzhuang coal railway in China
CONTAX RTS3 + Carl Zeiss Lens RVP(+1)
Canon Digital Camera.
[PR]
by tsuchitaru | 2012-05-06 15:07 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 中国・平庄ツアー その2 S... 曲弦トラス橋 >>