大灰廠のC2

最近の休みの日はもっぱら寝て曜日。土曜仕事ばかりだし鉄行く気も起きず。
先日導入したフィルムスキャナで遊ぶ日が続いております。
今日は9年前に初めて中国へ鉄をしに行った写真をスキャン。
北京の市街地から1時間程度の所にあった大灰廠という採石工場構内で働いていたC2形蒸気。


d0157980_22121668.jpg

ナローゲージを行くC2形


d0157980_2216580.jpg

意外と勾配がきついらしく、盛大に空転しながら走ってました。


d0157980_22172772.jpg

昼の2時ころから仕業が始まるらしく、ラッシュ時は続行運転も。閉塞とかないんだろーな。


d0157980_22182028.jpg

生憎のドン曇りだったが、逆に"色"がなく、水墨画の様。


d0157980_22165157.jpg

貨車は小さなナベトロ。脱線しながら牽引されてることも・・・


d0157980_2217496.jpg

d0157980_22171882.jpg

d0157980_22213616.jpg

北京の市街地から近いのに、のんびりした所でした。

2003.2.21 Dahuichang Limestone Railway in China.
CONTAX RX + Sonnar2.8/180, Planar1.4/85, Distagon 2.8/25 RVP(+2/3)
[PR]
by tsuchitaru | 2012-03-25 22:22 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 曲弦トラス橋 さようならワムハチ >>