夜の上越国境

およそ2年ぶりに、夜の上越国境へ行きました。

d0157980_1922959.jpg

松川橋梁を渡る「あけぼの」
当初の予定は土樽でやる予定も、道中除雪されておらず断念orz....
苦肉の策で松川橋梁超絶流し撮り。
これはcanon 17~40/f4で撮影。


d0157980_19234826.jpg

485系の「能登」
「能登」って言われないとなんだかわからないか(汗
これはcarl zeiss planar 40/1.4で撮影。
canonのズームよりやっぱり格段に描写がいい!


d0157980_19245217.jpg

雪を押しのけてゆくEH200の貨レ。
EF64-1000だったらな~~



d0157980_19271576.jpg

越後中里停車中の上越「カッター」
ヘッドマークがわからないほどすごいことに・・・・


d0157980_1928452.jpg

雪のこびりついたエアフィルターがかっこいいいいい


d0157980_19283274.jpg

上り方にはマークなし。昔あけぼのって両端にHMつけてた記憶が・・・


ロクヨンの貨物がなくなったあともやっぱり楽しい上越夜練でした。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-01-15 19:30 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-01-15 22:14 x
カッター撮影、いいすねえ。雪ん子まみれでかっこいい。
今度案内してくださいな。
Commented by コダック at 2012-02-05 21:43 x
>SENATXさま
カッターいいですが、いかんせんコスパの低い被写体です。。。
是非行きましょう!
<< 平庄・元宝山ツアー(速報) EF210 >>