謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2011年は公私ともにいろいろありすぎて、厄払いいこうと思うレベルでしたが
2012年はすこしはましな年になることを祈ります。

やっぱり世間的にも東日本大震災のインパクトは大きかったな。
自分が撮影に訪れた地、車両が今はないなんてまだ信じられない
HDD内の画像から。


d0157980_0555050.jpg

原発の影響で休止になった常磐線をゆく92レ


d0157980_16998.jpg

103系はとっくに消えたけど、一部区間で大打撃を受けた仙石線。


d0157980_14206.jpg

津波に耐えたED79-1039


d0157980_164283.jpg

赤崎駅が津波の被害にあった岩手開発鉄道。
車両は盛にいたため被害は逃れ、見事復活。


d0157980_17137.jpg

仙台港全体が津波の被害にあった仙台臨海鉄道。
秋田臨海より支援機関車が到着し、復活。


d0157980_184435.jpg

東邦亜鉛は被害を間逃れたものの、そこから先は甚大な被害をうけた福島臨海鉄道。


d0157980_1165716.jpg

線路法面が流出してしまったひたちなか海浜鉄道。
今は新線の様によみがえって活躍中。


2012年もがんばろう。
[PR]
by tsuchitaru | 2012-01-02 01:11 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2012-01-02 12:39 x
今年も宜しゅうに。
昨日今日は寝正月でしたが、明日は上毛にでも行こうかなと。

あ、あと今年は走行会しましょうね。模型情報宜しくです。
Commented by コダック at 2012-01-06 21:12 x
>SENTAXさま
今年もよろしくお願いします!
正月は自分も寝正月でした。貨物はウヤだし、なにより眠かったです。。。
走行会ぜひやりましょう!
ちなみに鉄コレでクモハ52でますよ。
<< 鉄初め 名鉄7000 >>