北越

こちらは夏に北越を撮りに行ったときの写真。


撮影地とかよく知らないので、とりあえず有名な「帯織~見附」へ。


d0157980_0344325.jpg

EF81の貨物。すっかり数が減りました。
2011.8.16 帯織~見附


d0157980_0355375.jpg

湘南色115系!上越線行けばいくらでも来ますが、新潟地区で見るとレア感ばっちり
2011.8.16 帯織~見附


d0157980_0364357.jpg

北越1号はなんとT18!興奮しました。2台切りのRTSⅢの方が不調で切れなかったのが悔い。
2011.8.16 帯織~見附


d0157980_037435.jpg

運良く配給もゲット。EF64-1000を期待するも残念ながらEF81。もっともロクヨンセンなら上越国境へ向かっていたこどでしょう。
2011.8.16 帯織~東光寺


d0157980_0384728.jpg

北越3号。順光ポイントで狙うもクソ雲がわいてきて撃沈。
2011.8.16 茨目~安田


d0157980_0394027.jpg

T18の北越6号。初めて青海川カーブに行ってみたが、これは500mmがほしい!
Teesar300/4 + Mutar 3 ×1.4
2011.8.16 青海川~鯨波


北越8号はゲリラ豪雨の分厚い雲がわいてきたので敬遠。
帰りは関越大渋滞にもまれ帰りました。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-10-01 00:41 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by Sentax at 2011-10-01 14:51 x
もう485国鉄色が見られるのもあと少しですかね。以前一緒に撮った北越1号@倶利伽羅ストレートでタイフォンカバーが開いていたことが心残りです。
Commented by コダック at 2011-10-02 21:37 x
>SENTAXさま
もう485系も風前の灯火ですね。
あの倶利伽羅ストレートは・・・最近はT18のタイフォン癖も治ってきたみたいですね。
<< 千葉のディーゼル 関東鉄道キハ350 >>