西濃鉄道

Weather Newsを見ると、台風一過の東海地方は一日中晴れ晴れ晴れ!
これは。。と思い、以前から行こうと目論んでいた東海圏の車扱貨物を狙いに行きました。
とりあえず自分の中の絶滅危惧種にランキングされている西濃鉄道へ。
意気揚々と新幹線に乗り込むも、一向に晴れ間は見れず・・・やられたorz
やる気90%減の中、とりあえず梅田から来るワムと、美濃赤坂から来るホキを木曽川~岐阜のインカーブで。

d0157980_054568.jpg

出来ればEF66-0に来てほしかった・・・


d0157980_06196.jpg

出来れば原色にきてほしかった・・・



そして西濃鉄道始発駅である美濃赤坂へ。
この駅界隈昭和で時が止まってますね。

d0157980_07782.jpg

西濃のDD!中学一年生の合宿の時、西濃と山崎カーブを天秤にかけ、なぜか山崎カーブを選択したっけ。
ということで約16年越しの邂逅。


d0157980_085789.jpg

名古屋臨海から返空がきました。原色だったらなー、とよく見たら冷風機無しのEF64-1037。


d0157980_094512.jpg

乙女坂で機回し中。


d0157980_0103840.jpg

石灰石飛散防止のために、ずっと散水していました。
ここら辺から晴れだして、ポジ2台切りでやる気満々!


神社ポイントなど取り終え、調子に乗って三岐鉄道へ。しかし雲とウヤというダブルパンチでKO負け。
次回は原色充当の時に行ってみたい。
あと春日井のワムと衣浦のフライアッシュ、三岐リベンジ、名古屋臨海・・・中京圏は忙しい!
d0157980_0124287.jpg

[PR]
by tsuchitaru | 2011-07-22 00:14 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< さよなら地アナ 鹿島貨物のDD51 >>