あけのぼ夜練

フェンダーぶつけてカー鉄自粛日間ということで、天気も悪いことだし、久々に上野駅スナップをしにいきました。
デジタル片手にフットワークよく撮ろうと思ったけれど、発車までの25分間は相変わらず忙しかったです。


d0157980_0424038.jpg

入線前のトーサンバンこと13番線。静かなシーンは今でこそ。



d0157980_0431743.jpg

そして入線。20:50ころです。



d0157980_044319.jpg

乗り込めー! 安心の全席指定です。



d0157980_045763.jpg

EF64-1032が長岡までエスコート。



d0157980_0455127.jpg




d0157980_0463281.jpg

d0157980_0464580.jpg

発車まではハイパー記撮タイム。



d0157980_047546.jpg

ブルトレ個室に乗ってみたい。。。



d0157980_0473017.jpg

d0157980_0473876.jpg

d0157980_0475046.jpg

そして21:15、EF64-1000のブロア音を響かせながら発車。乗るわけでもないのに発車時は緊張。
いってらっしゃ~~いい~~


ちょっと前ならこのあと北陸と能登も含めた夜行フルコースでしたが、これにて終了。さみしくなったものです。


d0157980_0492636.jpg

おまけの銀座線。01系もあと3年くらいで終了。あゝメトロ。。。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-06-26 00:50 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< さようなら東武8000 原型顔 平日に鉄 >>