京葉線201系

京葉線の201系が何でも引退するそうで、先週よりさよならマーク(といってもシール)が取付られて走っているようです。なんで103系引退の時に付けなかったのに201系にはやるんだよorz。。。。
正直京葉線の201系なんてどうでもいい存在ですが、ご近所走ってた車なので天気よかったら見物しにいこうなか~と思ってましたが、窓から卑猥なメッセージボードやカンテラを振り回す、お花畑な方々がいるらしく行かなくて正解。通勤形なんて一昔前はだーれも見向きしなかったのに、最近は餌を見つけたハイエナの如くすぐ群がりますね。

以下なにかのついでに撮ってた201系。

d0157980_21454760.jpg


d0157980_2146637.jpg


d0157980_21462322.jpg


d0157980_21463334.jpg


d0157980_21464620.jpg


d0157980_21465711.jpg


d0157980_2147735.jpg


900番台も総武から転属してました。
d0157980_21472844.jpg



ついでに転属元だった三鷹の201系。思いの外撮ってない。
d0157980_2152277.jpg


d0157980_21521035.jpg


d0157980_21525341.jpg


d0157980_21522169.jpg



103系をちょこちょこ撮っていた時期が懐かしくなりました~。みなさん平和にね。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-06-12 21:55 | 鉄道写真 | Comments(3)
Commented by SENTAX at 2011-06-12 22:56 x
201系の青、見たこともないかもしれません。
首都圏からどんどん国鉄の通勤型がなくなるとなると、
埼京線の205も混み出すんかねえ。撮ってる人まだ見たことないけど。
Commented by コダック at 2011-06-15 23:07 x
209系であのパニック具合でしたから、埼京線の205系も混むんじゃないですかね?
あけぼのや北斗星の上野駅スナップなんかも、ゆっくり撮るなら今の内なんでしょうねー
Commented by FR at 2011-06-16 19:36 x
そのとおりであります!!まさか平日の上野駅があんなに平和だとは思いもよりませんでした。
ぜひ皆さんで行きませんか?笑
<< さよならRX 久留里線キハ30 >>