京成3300形 ファイヤーオレンジ

京成創業xx周年記念に3色登場したリバイバル塗装のうち、見たこともあるし今の3300形がまとったこともあるファイヤーオレンジ(3309F)を作ってみました。超ニッチ。

d0157980_139647.jpg



種車は中古屋で激安で販売されていた、3200形試験塗装編成。
どっかから帯インレタ出てるだろうと目論んでとりあえず種車だけ買ったものの、どこからも発売されてないようなので、1年熟成させたのち全部塗装で仕上げることに・・・。
車体は赤11号+西武レッドを1:1。帯はクリーム4号とシルバー。
兎に角塗装が面倒くさい。そして出来上がりが荒い。
インレタは「Keisei」はGM、車番と「K▽ESEI」はジオマトリクス。
本当は3200形と3300形は違うらしいけれど、なにが違うかよくわからないので色以外は種車のままというおそまつっぷり。ニッチだし雰囲気重視で。。。

d0157980_1392882.jpg


d0157980_1394275.jpg



d0157980_1395039.jpg

AEと並べばさながら80年代
[PR]
by tsuchitaru | 2011-05-06 13:10 | 鉄道模型 | Comments(5)
Commented by SENTAX at 2011-05-06 22:01 x
金払うから飯田線の旧型国電作ってほしい。。
ほんと。マジで。
Commented by コダック at 2011-05-08 22:09 x
クモユニ81ですかね?
旧国は超奥が深い(個体差半端ない)ので、もう少しおじいさんになったら手を付けたいですね。
Commented by SENTAX at 2011-05-09 22:00 x
クモユニ81だね。
あとはクモハ43の編成。
ここのリンク先に出てくる旧型国電はゲキシブだから
必見!!
Commented by リゾートあいず at 2011-05-10 23:28 x
飯田線国電に手を出したら終了ですよ(笑)終わりが無い卒業研究みたいな…苦笑

俺は新性能電機を極めたら蒸機に身を捧げますf^_^;
Commented by コダック at 2011-05-22 00:09 x
タイムリーに鉄コレから飯田線のクモハ43が!
クモユニではないですが;
http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2011/05/tomytec502011-168c.html
<< 久留里にいってくるり EF64-1030とDE10-... >>