EF64-1000 2題

岡山機原色が重連装備で出場したり、震災復旧支援で上越代走が続いていたEF64-1000ですが、自分的地味話題を2題。

先日の記事で書いたとおり、長電撮影の合間に南松本バルブに行きました。
長野から南松本、割と遠い・・・
d0157980_22363856.jpg


d0157980_2238385.jpg


d0157980_1542498.jpg


高崎操バルブ以来の、EF64-1000重連並びに大興奮!
残念ながら原色は次位連結・・・

あと想像していたホーム中線に停車中の写真は、21時台の石油返空しかないみたい。それに原色重連ドンピシャ当てるのは至難の業・・・


d0157980_22413943.jpg


もう一つははくたか代走を撮りに行った時、石打駅で不意にきたEF64-1000[長]の単機。
俗に言う上越カッターって奴ですね。
下りあけぼので長岡についたカマが、マークもそのままに越後中里まで早朝1往復します。
定期で走っているわけではないのでこれを狙うのも至難の業・・・

無駄に課題が増えました。

GWはどこにいきましょ~~~
[PR]
by tsuchitaru | 2011-04-28 22:42 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 震災の爪痕 長野行脚 第二弾 >>