489系「はくたか」

連発している489系のはくたか代走を撮りに上越線へ。
EF64-1000が定期運用から撤退してから、およその1年振り。某氏のブログを参考に、石打駅出区シーンを撮影。そこではHさんと偶然遭遇。
越後湯沢への送り込みは光線がクソなのでパスし、氏のブログとほぼ同じ直線へ。
撮影地に一番乗りし、最終的には30人ほど集結。
バリ晴れと思いきや雲が・・・。片道3時間かけてきてこのザマかよ・・と機嫌も悪くなりかけた通過1分前、雲がさーっと晴れ渡り、洗車直後の特急色が目の前を軽快に通過していきました。

d0157980_0295578.jpg

2011.2.27 はくたか2号 六日町~塩沢
[PR]
by tsuchitaru | 2011-03-01 00:24 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 和田岬線 ゲレンデ蔵王 >>