鉄コレ東急7000形

もうネタ的には賞味期限が切れ、青カビが生えてるレベルですが、以前発売された鉄道コレクションの東急7000形をN化しました。

最初は「動力付けてパンタ付けて8連でいいや~」なんて思ってたものの、気づいたらいろいろやって半ば後悔。

d0157980_23753100.jpg


・車体塗装を「スーパーステンレス」で再塗装
・前面貫通戸を非ワンマン化(運転台側張り出しを撤去)
・前照灯をタヴァサシールドビームに交換
・前面手すりと前面角部の昇降ステップを別パーツ化
・ペアーハンズの逆L字アンテナ取付
・アンテナから伸びる配管追加
・ベンチレータの穴?に墨入れ


d0157980_23111680.jpg

「シルバー」の車体がちっともステンレス車じゃなかったので「スーパーステンレス」で塗り直したのが事の始まり・・・東急おパンツマークはGMシールを適当に楕円に切って貼り付け。
車番は残念ながらドンピシャリなものはなく、GMステッカーから適当に取付け。
番号的に日比谷線直通車じゃないけど、小さい頃に日比谷線で乗った経験しかないので行き先は「日吉」行き。赤帯入れて「菊名」行きもいいですね。

d0157980_2314849.jpg

現車は廃車済みなので、TKK7700で。
[PR]
by tsuchitaru | 2011-01-02 23:14 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by 金太朗 at 2011-01-04 09:42 x
これが噂の・・実に渋いです。
これも早く撮らないとなくなっちゃいそうですね。
Commented by コダック at 2011-01-04 19:06 x
TKK新7000は増備計画があるものの、1年に1本ほどのペースみたいなので撮るのは今の内だね、
<< EF81-95 キハ181 いそかぜ化 >>