長野行脚

だれかさんに触発されたわけじゃないですが、今日は有給を取れたので長野電鉄へ行きました。
前々から紅葉・りんごを絡める企みをしていたものの、天気との相性が悪く実現ならず。
でも今日はゆけむり代走がある!

なにも考えずに上信越道をひた走り、気づけば夜間瀬の鉄橋に居ました。
バリ晴れ予報もむなしく、実に濃厚な霧に包まれてました・・数年前に来たときも霧が発生していたなぁ。

d0157980_22271023.jpg

1本目の2000系運用はマルーン。つまり今日のゆけむり代走はコイツ・・・りんご電車派は自分は少々がっかり。まぁ先に消えるのはマルーンなので、今日はマルーンを納めることにしましょう。
返しは無視して仮眠。ZZzzzz


d0157980_22301220.jpg

2本目はりんご電車。濃厚な霧の中、朝日が差し込みました。

d0157980_223115.jpg

同じく濃厚な霧を行くりんご電車。スカートなければなおもよし!なのだが・・・

d0157980_2231598.jpg

信州中野~湯田中運用が2往復あるのが救い、霧がどうにか晴れ始めた。

d0157980_22331288.jpg

10時頃にはすっかり晴れました。遅いよorz

d0157980_22342100.jpg

マルーンを納めるとかいいつつも、やっぱりリンゴ電車を追ってしまいました。
朝陽~附属中学校前で編成写真撮影後は、架けかわった村山橋付近で俯瞰。

d0157980_223589.jpg

実の残るリンゴの木が沿線には見あたらず・・・柿で我慢。

d0157980_22355034.jpg

りんご電車は須坂の車庫に入ってしまったので、これでマルーン一択に。

d0157980_22364286.jpg

小布施の栗菓子屋に入るか入らないかモジモジした後、桜沢の俯瞰へ。
カーブのポイントはもう山影に。直線側をパシャリ。う~ん、騒がしいアングルだ。


そしてこの後は激エロであろう夕方の夜間瀬へ向かおうとするが



ぬかるみから脱出出来ず、JAFのお世話になるハメに・・・(´・ω・`)
d0157980_22381586.jpg

って崖から落っこちた様に見える不思議!

気疲れしたので、湯田中バルブはせず帰りました。
[PR]
by tsuchitaru | 2010-12-06 22:39 | 鉄道写真 | Comments(3)
Commented by at 2010-12-11 01:04 x
鹿島以来ですねグーパンJAFw
ゆけむり代走は11月だけかと思っていましたけど、結構頻繁に行われていますね。
廃車直前までこんな感じだと良いんですが。
しなの鉄道の169系と併せてまた行きたいものです。
Commented by コダック at 2010-12-11 20:58 x
>熨斗
鹿島以来だけど、今回は仕事して帰っていったよ。
ゆけむり代走はしょっちゅうやってるみたいだね。
雪降ったら風光明媚になるだろうから、また攻めねば・・・
Commented by 浮気 at 2011-05-09 12:22 x
あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。これで彼氏や彼女の浮気度をチェックしてみよう!
<< ひばりいまいち さよなら「むさしの」号…のはずが!? >>