紅葉の第三新東京市

箱根登山鉄道を撮りに行ってきました。
なんても新車導入を検討しtr (ry)


東京駅から185系踊り子に乗り込み小田原→箱根湯本へ。
ここからバスに乗って「出山の鉄橋」を目指すも、撮影ポイントの吊り橋が立ち入り禁止に・・・
立ちいってる人が1人居たけど、オフィシャルに乱入してるのかな?
今度どうにか撮るすべを要考察。

バスで大平台へ行き、周辺で撮影。あんまり撮れるとこございませんね。
d0157980_21434721.jpg


d0157980_21443398.jpg


d0157980_21445198.jpg


d0157980_2145779.jpg



天気が悪くなってきたので、塔ノ沢で適当に駅撮り。
秘境駅調だけど、意外にギャラリー多し。
d0157980_21462383.jpg


d0157980_21463650.jpg


帰りはロマンスカー「メトロはこね」号で帰宅。大手町までつれてってくれるのは便利。
60000系の内装すごすぎ。行きの185系とは大違いの快適さ。
周りのおばさん連中の話し声がうるさい以外は・・・
[PR]
by tsuchitaru | 2010-11-28 21:48 | 鉄道写真 | Comments(3)
Commented by at 2010-11-29 04:35 x
あの吊り橋、数年前から老朽化で封鎖されてた気がします。計画があるのか分かりませんが、橋が架け替えられるのを待つしか方法はないと思いますよ。
あとは無理に乱入するか…。
Commented by FR@ネコ at 2010-12-01 21:50 x
良いですね!!季節感あふれていて!!

こういう撮影目的だと行きたくなります♪
Commented by コダック at 2010-12-02 22:18 x
>埜さん
知らなかった…orz 某blogによれば来年には通れるとか??
乱入か、箱根登山の鉄橋伝って迂回か、向こう岸のホテルに泊まるか・・・
いちばんいいのは出山信号所からの俯瞰!!

>FRさん
とても綺麗だったよ!ちょっぴり寂しかったけど(^^;
是非風光明媚な鉄道写真を撮りに行こう!
<< さよなら「むさしの」号…のはずが!? 最悪な秩父路 >>