北陸ツアー

先日、先輩たちに誘われ北陸方面へ行ってきました。

関越、上信越をひたすら走ること5時間、

予報ではバリ晴れ→日本海ウマー

のハズが、高岡の地は濃霧に包まれていました。
あきらめつかない我々は、一路敦賀方面へ足をすすめ、どうにか「日本海」を捕獲

d0157980_22372256.jpg


「空が灰色wwww」と言う向きもいる様だが、全然オッケーっす。


どんどん雲に覆われたため、「北越」は撮影せず、高岡地区の専用線巡りに変更。

d0157980_2239680.jpg


中越パルプ専用線

d0157980_22402064.jpg


城端線のDE10カモレ
こんなありきたりな風景も、もはや貴重に…

d0157980_22411772.jpg


高岡貨物駅のスイッチャー(許可を得て撮影)
伏木貨物駅や能町平面クロスに立ち会えなかったのが、実に残念・・・でもこの機関車に会えてよかったなあ。

d0157980_22423861.jpg


ふたたび中越パルプ専用線
お花畑と子供達。元気にお外で遊びましょう!


d0157980_22432450.jpg


d0157980_22433613.jpg


最後によった、富山地鉄の浜加積駅。
非常に趣のある駅舎。ここでも子供達が元気に遊んでました。
帰り際に、475系の国鉄色と覆面パトという"幻"を見つつ、帰宅しました。


おまけ:木製と三日月

d0157980_22455549.jpg

[PR]
by tsuchitaru | 2010-05-27 22:46 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by SENTAX at 2010-05-28 20:13 x
なんだかんだで、収穫の多いツアーでした。子供が4人並んでくれたのがよかったかな。スイッチャーが牽引するコンテナが長過ぎて子供の温かさとは似あってなかったけど、まあいいでしょう。
3.5万は即納しました。。
Commented by 土樽太郎 at 2010-05-29 13:38 x
>SENTAX殿

上納ご苦労さまでした
自分的には行けないだろうと思っていた専用線に行けて万々歳でした。
でもバリっと晴れた北越も撮りたかったです・・・
<< グーテンバーガー 朝練 >>